薄毛の悩みに終止符を - ハゲてる.com

AGA・薄毛・抜け毛に悩む人のための投票コミュニティサイト

Q:フィナステリドの発毛効果の嘘。フィナステリドは抜け毛の予防と毛髪の正常化の効果しかなく発毛するわけではない。

Q:フィナステリドにも発毛効果の嘘。フィナステリドは抜け毛の予防と毛髪の正常化の効果しかなく発毛するわけではないというのは本当ですか?

 

A: フィナステリドは、男性型脱毛症の治療に用いられる薬剤で、主に男性ホルモンであるテストステロンから生成されるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制することによって、抜け毛を減少させる効果があります。

一部の研究によれば、フィナステリドが抜け毛を減少させ、毛髪の成長を促進する可能性があることが示されています。しかし、フィナステリドの発毛効果に関しては、その効果について一定の疑問が残るとされています。

また、フィナステリドは、抜け毛を予防するために、成長期にある髪の毛の数を増やすことによって、髪の毛の密度を高めることができます。しかし、毛包が完全に閉じてしまっている場合には、フィナステリドの効果が期待できないことがあります。

したがって、フィナステリドが必ずしも発毛効果を持つわけではないと言えますが、抜け毛を予防し、毛髪の正常化を促進することで、髪の毛を健康的な状態に保つことができます。ただし、個人差があるため、使用にあたっては医師の指示に従うことが重要です。

 

hageteru.com